シガーナビは日本初のシガー情報総合ポータルメディアです。

コンテンツのひとつである「シガーマップ」は世界初のシガーに特化したソーシャルマップアプリケーションです。

当サイトの閲覧者・登録ユーザーはほぼ100%シガーユーザーであり、文化的水準が高い高額所得者がコアになっています。

これによりシガー関連におけるリーチは非常に高く、またユーザー層の親和性が高い酒類・イベント・装飾品・車・旅行・高級嗜好品など、多くのハイブランドサービスへもフォーカスが可能です。

 

Cigar Navi(シガーナビ)PC・スマートフォン対応

http://www.cigarnavi.jp

Cigar Map(シガーマップ)PC・スマートフォン対応

http://www.cigarmap.info

 

【背景】

シガレット(紙巻きタバコ)の値段が上昇するにつれ、喫煙は「習慣喫煙」から「趣味喫煙」へとシフトしました。

シガー(葉巻)、シャグ(手巻きタバコ)、パイプ、煙管、シーシャなど、様々なたばこが趣味として過去にない広がりを見せています。

 

趣味には背景となる文化が必要です。

日本はたばこにおける先進国でしたが、文化においてはそれを置いてけぼりにしてきた感があります。

「シガーナビ」はたばこのオリジナルである「シガー」をメインに据えた日本で唯一のメディアです。

国内に数十万といわれるシガーの初心者から上級者まで、満足できるコンテンツの提供を通じてシガー文化の発展に寄与し、それを取り巻く業界の成長に奉仕します。

 

現在、最大のシガー消費国であるアメリカは、最大のシガー生産国であるキューバとの国交を回復し、今後世界的なシガーの流行が予想されます。

また日本におけるカジノ運営は遠からず実現し、ステイタスを重んじるホテルにシガーは必要不可欠となると思われます。

 

世界から日本への旅行客も年間2000万人を超え、その数は衰える事を知りません。シガー文化が根付いている欧米では、酒類とたばこ類を同時に享受でき、また世界では珍しくそれらにおおらかな環境である日本は非常に居心地の良い場所と考えられています。

 

 

スクリーンショット 2015-10-19 19.05.14

 

当サイトはメディアとしての発信機能と、世界初のシガーに特化したソーシャルマップ・レビューサイト「シガーマップ」を提供しています。

シガースモーカーを今まで一番悩ませてきたのはシガーを楽しめる「場所」でした。

シガーを楽しむためには購入する店舗、シガーを熟成させるための知識が必要でしたが、インターネットの発達によりそのハードルは下がりました。しかし、一番重要であるシガーを楽しめる場所を探すには、実際に足を運ぶか、それを知っている他のスモーカーへ教えてもらうしかありませんでした。

シガーマップはユーザーが場所を登録し、レビューを投稿し、採点し、教え合うという集合知を生かしたSNSです。

 

「シガーマップ」は「シガーナビ」と相互に補完し合うコンテンツであり、非常に大きなシナジーを発揮します。ソーシャルマップは多言語対応であり、日本の100倍以上である世界のシガーユーザーへも直接リーチ可能です。

喫煙関連の広告は効果的な手法を失ってから久しいですが、当サイトは当時以上に効率的なアドバタイジングを提供致します。

当サイトはシガーを通じ関連する嗜好品やサービスの提案を行う唯一のメディアです。

 

【メディアの概要】

3つの特長>

1:日本で唯一のシガー情報メディア

コアユーザーが10万人を超え、ビギナーを含めれば数十万になる確立した趣味であるシガーには、今まで専門誌やメディアが存在しませんでした。

シガーナビはシガーや喫煙具の新製品情報や、業界情勢、コラム、シガーレビューなどシガースモーカーが大きな関心を持つ情報を提供致します。

 

2:ユーザーを誘引する秘訣「シガーマップ」

単なる情報のまとめにおさまらず、ソーシャルマップアプリケーション「シガーマップ」を提供しております。

シガースモーカーの最大の関心事は「シガーを楽しめる場所の情報」「シガーが買える店舗・ネットショップの情報」です。シガーは趣味として喫煙できる場所の確保が大前提であり、より良い購入場所を探すことも重要な事でした。

その情報にワンストップでアクセスでき、世界中のシガースモーカーが場所の登録・レビュー投稿・採点できるシステムがシガーマップです。これにより、シガーナビは強い集客力を持つメディアとなりました。

また、それ自体が広告手法となっているため、今まで行えなかった店舗レベルでの広告出稿も可能となりました。

シガーマップは翻訳機能を実装しているので、異言語間の情報もシームレスにやり取りが可能なため、海外のシガースモーカーにも利用いただいております。

 

3:セグメントされたユーザーへのリーチが可能

シガー・喫煙具広告のユーザーへのリーチはほぼ100%に達します。

また、シガースモーカーの持つ属性から、他にも多岐に及ぶ広告提案が可能です。専門性の高いメディアだからこそ、ユーザーの回遊率の高さををフックとした高級サービス(酒類、装飾品、高級車、旅行、ホテル、レストラン等)の広告展開には多くの実績があります。

 

シガーナビはクライアント様のご連絡をお待ちしております。

ブランディング戦略のためのバナー広告の他にも、タイアップ(提供記事広告)、メールマガジン、ネイティブ・アド(記事広告)、スポンサード(シガーマップ情報最適化)、メールマガジンなど、様々なご要望にご対応可能です。

さらにイベントタイアップなどの企画にも対応が可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【広告掲載・本件に関するお問い合わせ先】

企業名:ゼクー株式会社

メディア担当者名:田中 良基

Email:info@zeqoo.co.jp